
やってみなければわからない You can understand when you do your best

何事も、一度全力でやってみなければわからない。

その前にはどんな判断も下すべきではない。

 

そうかもしれない、

でもそうでないかもしれない。

 

おまえはどこまでやったんだ?

 

さいきんそんなことを意識している

 

For everything we can say that we can understand when we do best finally.

 

If you do not, you should not judge by yourself.

 

Okay, it seen so, but it might not so.

 

決して臆するな Never hesitate

鹿島がレアルに、ほぼ、勝った

少なくとも90分間では、完全に、勝った

 

「レアルが勝たなければいけない」全世界中がそう思う中で、

鹿島のひとたちだけが全く、全く諦めなかった

 

解説は、「日本のサッカーの未来がみえた」と言っていたが

「日本のサッカーの未来」ではない

言うなれば「鹿島のサッカーの未来」

 

そして「ひとの可能性」がみえた

 

諦めるな!臆するな!自信を持って向かっていけ!相手もただの人間だ

 

できる!集中だ!びびるな!もっとやれ!

 

そんなメンタルの強さがビシビシ伝わってきた

 

これはサッカー選手に限った話しではない

じぶんもだ。あしたからもだ。

 

決して臆するな!!!!目指すはもっと上!!臆するな!!臆するな!

考えるな!判断しろ! Do not think, Choose!

時間は有限だ。

だから常に考え続けなければならない。さぼっている時間がない。

 

これには、いまのところ賛成だ。

それならば、なにを考える?

 

ずっと、とりとめのないことを、とりあえず、考えてきた。

 

でも別の教えを受けることができた。

 

「考える」こと自体にはさほど意味はない。なにも生み出していない。

するべきはその先、「で、どうするか」。

判断だ。

 

考えはこのブログでどんどん出していく。

同じことを繰り返し考えることは時間の無駄だ。ここにアーカイブしてしまえばいい。

 

普段やるべきこと、それは「判断」そして「行動」だ。

 

 

I agree that Time is money. We should think and think.

Then what should we think?

 

Up to now I just think. I thought incoherent.

 

But I get view of thing I should do.

 

I should think what I do.

I should choose! and make action.

 

My thought put on this blog. 

And I choose in my day life.

 

夢はびっくりするくらい叶う、たぶん Maybe dream really come true

むかし、

これができるようになりたい

こんなふうになりたい 

そうに考えていたことがいつの間にか現実のものになっていて驚く。

 

さいきんは自分のこと以外でも

こんなものができればいい

このくらいは実現されるはずだ

そうに考えていることがどんどん現実のものになっていって驚く

 

電話くらい無料アプリでできるはずだ、だから電話機能はいらない

そしたらViber

 

Viber(バイバー):楽天グループの無料通話&メッセージアプリ

 

Jリーグの試合を観るのにスカパーほどのお金がかかるのはおかしい、タダになるまでまとう

そしたらDAZN

DAZN

 

イヤホンのケーブルうざいなあ、早くなくならないかな

そしたらAir Pods

www.apple.com

 

つぎはそろそろ柄のない傘ができないものか

 

 

ひと任せでもこの状況なのだから、じぶんのことなんてほんとにじぶん次第で叶うだろう

 

みんなが自分勝手に生きれる社会の実現のために、

みんなが生きる力をつけられるように、

まずはじぶんが生きる力をつけて自分勝手に生きたい。

 

農業でビジネスを起こして外国人に日本を紹介するとともに、

生きる力の教育をする。ぞ。

 

 

Once I hope to come true something, it will do someday.

 

Recently other things without me also come true.

For example "Air Pods" by apple company is exactly done my vision.

 

Even things not regarding to me are so, what I want shuold be come true.

 

I hope to realize social in which we can live as we want to do.

 

Firstly for I live so, I will success my business about agliculture and introduce Japanese countryside then educate for living.

 

 

 

 

やりたいことがある幸せ To know what we ant to do is most important thing

会社をやめたい

そう思ってきたから、一度本気で働いてみようと思った。

 

今週一週間、本気で働いてみた。

たくさん残業をしてひとの分まで仕事をした。

そしたら、その中にやりたかった仕事もあって、

他のひとと話す機会も増えて、

とても楽しかった。

 

それでもやはり重要なのは、その仕事よりもやりたいことがあるということ。

 

じぶんがなにをやりたいのか、

なにをやっているときに楽しいのか、

知らないことのツラさを知っていることは重要だ。

 

やりたいこと、やりたい仕事、があることが重要である。

 

 

I want to quit job I have now.

 

So I work hard and hard in this week.

I work in extra time and I get other's job.

Then I could get job I want to do and opportunity I talk with other people.

Finally I found myself excited.

 

Although this is correct, the most important thing is I have job which I want to do.

It help us to live well.

 

グローバルななかで in the global view

生き急いでいる、と良く言われる

そんなこと言われても、無為に時間が過ぎていくことに耐えられなくて

急がずにはいられない

 

後輩のスペイン人は明らかに生き急いでいる

生き急いでいるひとを観るのはなんだかツラい

 

でもその感覚は環境の中で作られ成長する

 

その感覚でこそ生きるべきところを探すことも含め

広い視点で考えていく必要がある

 

 

I am tend to be told "He lived his life too hard and too fast".

Although I am seen so, I cannot withstand useless time.

 

On the otherhand I am very sad with seeing my Spanish younger colleage who lives his life too fast.

 

I think these sence is growing up in our circumstance.

 

Including to the thing where we should live we need to look around with the grobal view.

 

黄金律を体現する人がいる a person who act in the golden rule

まわりに一人、黄金律を素と少しの意識で体現している人がいる。

ここでいう黄金律とは、『与えられるものは与えられる』。

ことわざで言えば『情けは人の為ならず』だ。

 

ひと、かね、あい、しんらい、いろいろなものがそれはもう本当によく、

その人には集まる

びっくりするほどに。

 

かたやわたしは、同期が明らかに落ち込んでいても声をかけず

コピー機が壊れていても知らんぷり。

 

それでも、「その人ならどうする?」と考える。

次は実行だがんばれ。

 

There is a person who acts in  the golden rule around me.

I want to mean "It is more blessed to give than to receive." by golden rule.

In Japan we can say "what comes around goes around".

 

On the other hand I do not care if my collage is in bad mood.

I do not fix if the copie machine is broken.

 

But anyway I always think if she is in condition, then how does she act.

 

I need to act actually next time.