
決して臆するな Never hesitate

鹿島がレアルに、ほぼ、勝った

少なくとも90分間では、完全に、勝った

 

「レアルが勝たなければいけない」全世界中がそう思う中で、

鹿島のひとたちだけが全く、全く諦めなかった

 

解説は、「日本のサッカーの未来がみえた」と言っていたが

「日本のサッカーの未来」ではない

言うなれば「鹿島のサッカーの未来」

 

そして「ひとの可能性」がみえた

 

諦めるな!臆するな!自信を持って向かっていけ!相手もただの人間だ

 

できる!集中だ!びびるな!もっとやれ!

 

そんなメンタルの強さがビシビシ伝わってきた

 

これはサッカー選手に限った話しではない

じぶんもだ。あしたからもだ。

 

決して臆するな!!!!目指すはもっと上!!臆するな!!臆するな!