
何がいやで何がしたいのか what I hate and like

思考停止は怖くて、

何かあったから「いやだ」という感情をもっとことでさえも、

「何が」そんなにいやだったのか、わからなくなる。

 

いまの環境の、いやなことはいやなんだけど、なんでだっけ?

とっさに出てこない。

 

効率的ではないところ?

意思決定系統が不透明なところ?

成果が実感しにくいところ?

 

特に悪い人ではないのだけど、一緒に働きたくない。これが一番?

…これはわがまま?

 

規模が大きいからこそできること

右肩上がりだからこそできること

週5日をおんなじ調子ではなく、週1でも創造的に

追い越したい人たちと働くこと

 

人生を、毎日を楽しく生きること

これを置いて他にはない

 

楽しめない自分、活力を失っていく自分、輝けない自分、それが一番いやだ